Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マンマ・ミーアと娘の思い出


今朝は平和公園までウォーキングです。





コブシの蕾も大きくなってきました。

雀かと思った飛び交う鳥は

メジロでした。

春はすぐそこです。






原爆ドームの手前にバラが植えられてるヶ所があります。

最近某ブロガーBさんの影響で、

バラを見ると'何ちゃんっていうのかしら?'

と、

品種をちゃん付けで呼びたくなります笑





ベンチに座って

近くのセブンで買ったコーヒーと

小腹が空いてパンを買って食べました。





何という気持ちのよい朝でしょう。

ひととき休憩して

再びウォーキングで帰ってきました。

もちろんスポーツですから?笑

トレーニングウェアです。






ゆっくり出かけたので 

帰宅したら昼前でした。 

作り置きのおかず作りました。

大根と豚肉の炒め煮、春菊と胡桃のお浸し、

きんぴらゴボウ。





おでん。





☆    ☆    ☆    ☆





Mamma Mia! (2008) - Dancing Queen Scene (3/10) | Movi

eclips



料理しながら聴く音楽を選択していて

たまたまマンマ・ミーアが

目にとまりました。





マンマ・ミーアは私にとって

とても思い出深い映画です。





娘を連れて劇団四季も映画も観ました。




メリル・ストリープ演じる主人公の人生

を自分と重ね合わせ

娘に何かを伝えたいと思い

一緒に観ました。




映画は2008年、14年前になるのですね。

その頃すでに母子家庭。 

娘は難しい時期で 

横道に大きく反れることはありませんでしたが、親娘喧嘩は耐えなかった時期です。





多分、娘を大切に思う気持ちや、お母さんも頑張って生きてるんだよ?ってこと伝えたかったのだと思います。





久しぶりにこの楽曲を聴いて動画を観て

あの頃私も仕事と子育てに一生懸命で

温かい友達に助けられていたよね、、と色々な感情が湧いてきて

涙が溢れてきました。





この数年間の自分の闇の時期をさかのぼって、

それ以前の子育ての時期の感情を思い出せたことは、

ここ最近の数年間の辛い感情に押し潰されそうになっていた私にとっては大きな前進です。





このDVD観ながらよく一緒に踊ったんだ笑





これからの時間も愉しくね!