Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おばさんは涙袋描いてはいけない?〜美味しい牛乳寒天♡



今朝も雪が舞ってました。

スマホですがキラキラ舞う雪が写って

きれいな写真が撮れました。





ウォーキングの時は薄着で出かけますが

それでも15分もすれば暑くてジャケットは脱いで

歩きます。






今日もいた!(使い回し写真ではない笑)





あまり見かけない子がいました。










☆    ☆    ☆    ☆





ウォーキングから帰ったらそのまま

キッチンで料理開始!

昔流行ったポン酢のあっさり煮

タンパク質の補充に。





ひじき煮、きんぴらごぼう、

春菊と胡桃のお浸し。

今週の作り置きおかず。





今日最初の食事は

お餅のきな粉、あんこトッピング、

作り置きおかず4種、

アオサ味噌汁。





デザートに春菊さん考案レシピの

牛乳寒天♡

リピ決定です!

うふ♡セブンの牛乳寒天に負けない美味しさ!

教えてくださりありがとうございました。





おかわり!笑





昨日は帰宅遅く、、

夜9 時前の夕食でした。

ちらし寿司と

残り物のキャベツの味噌汁。




遅い夕食のあともやっぱり

デザート♡

グラノーラ。




☆   ☆    ☆    ☆




最近よく出てくるので見てしまう

詐欺メイク動画!

これめちゃくちゃ面白い

でさ!笑

私も昔娘に教わって涙袋描いてたこと

あるんだけど、

最近懐かしくなって

昔みたいなメイク道具ないけど

今あるプチプラ化粧品で描いてウォーキングに出かけたの笑




帰って自分の顔見たら

変なおじさん♪に

見えました笑

ごめんなさい、もうしません笑




だってさ、こんな動画見ると

ちょっとやってみたくなっちゃったわけよ笑



↓↓↓↓







これからの時間も愉しくね!