Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

砂糖を控えたい





お仕事から帰宅して
遅めのランチです。
久しぶりにドライカレーを作ってみました。
ふつうのカレーを作るときのように
スパイス色々たくさん入れたので
自分でもびっくり(よく言うわ)とても美味しく出来上がりました。
蒸し鶏やブロッコリー、アボカドやトマトを添えていただきました。





砂糖を控えた食生活をしたいと思っています。
「家に砂糖はありません、料理の甘味はみりんでOK」というブロガーさんもいらっしゃいましたが
私には難しそうです。。





そこで最近置き換えられるならば羅漢果に置き換えたり試行錯誤。
先日初めてステビアを買ってみました。
「カラメルソースも作れます」というフレーズにやられてしまいました笑笑
ほんとうはラカントSを購入しようと考えていたのに笑笑




ステビアはカロリーは砂糖の半分で糖質は実質的に0
血糖値を上げるリスクを下げ
虫歯になる成分も入っていないとのこと( *´艸`)





胡桃とステビアを使って作ってみたのは
くるみのキャラメリゼ♡
コーヒーとよく合います。
少しでも満腹感はあるしくるみだけ食べるよりも
幸福感マシマシ⤴⤴⤴⤴♡
次回は羅漢果で作ってみよう。





午後7時になろうとしていますが
夕ご飯食べるほどお腹は空いておらず
今焼き芋をオーブンで焼いています。
いい匂いがしてきました。
今日は焼き芋と豆乳ヨーグルトを食べておしまいにしておこうと思います。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!