Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

枕難民脱出




よく消費するマルサンの豆乳を他のスーパーよりも40円は安く買えるお店を発見して
買って帰りました( *´艸`)





お野菜も食べたかったので
久しぶりに米粉と豆乳からのホワイトソースから
ホワイトシチューを作りました。
煮込んでいる間お腹が空いたので
バナナ&ブルーベリーの豆乳ヨーグルト。





バケット、シーフードシチュー、酢玉ねぎ、ミニトマト、チーズ、コーヒー
ブロッコリーや人参、かぼちゃなどたっぷり野菜摂れました。





そしてオートミールクッキー。
オートミールとナッツを毎日たっぷり食べてます。




☆    ☆    ☆    ☆




そういえば私の枕難民は終わりました!
少し前に記事にしたのですが
最近買った枕が自分にはヒットいたしまして
しばらく使ってみましたが
頭(首?)を乗せる瞬間が楽しみでしかたなく
起きた時に首が痛くありません(当たり前の前田じゃないん??笑笑)
もう自分に合う枕を探し求める必要はなくなり
また1つすっきりしました。



コレがお気に入りなのです♡
↓↓↓↓↓↓↓



画像はお借りしています。




考えてみたら〇〇難民、、ってものが
ここ数年でいろいろなくなって
探したり考えたりする必要がなくなり
とても楽です。




過去は、、
シャンプージプシー(難民?)
美容室難民
化粧品ジプシー
といろいろ迷ったり探したり無駄なお金使ったりとありました。





まだ迷ってるのがこの子(ドゥさん)のごはん。
何をどう食べさせてあげたらこの子にとっていいのか。。
お医者さんからすすめられたごはんは好きでなく
ときどき怒ってお皿ひっくり返している。
食いつきのいい餌は添加物多いんじゃないかと心配。
チャオチュール大好きだけど
もうやらないほうがいいんじゃないか。。
でもあれだけ喜ぶおやつは他にない。。。
等々迷いの中です。。




【今日の3行ポジティブ日記】
今豆乳ヨーグルトが出来上がりました。
ホット豆乳ヨーグルト食べて星のお話を読んで
休みます☆



ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!