Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新居での目覚めとあいさつまわり




新居に荷物が入り
昨夜からドゥさん(ねこ)と新居で暮らし始めました。




第一夜
このところの疲れもあって
ぐっすり眠れました。




朝は野鳥の鳴き声で目覚めました。




今までは遮光カーテンで朝になっても光が入りませんでしたが
これからは自然光で目が覚める生活に切り替えようと思っています。
マイルームのカーテン(目隠し)はまだ完成していなくて
今まで使っていたレースカーテン(室内が透けて見えることはない)
を画びょうで止めて目隠しにしています。





久しぶりの鉄瓶で沸かすおさ湯とあさイチコーヒーを
起き抜けに美味しくいただきました。





家にはリフォームの職人さんがいらっしゃいましたが
ちょこっと抜けさせてもらって
市役所に行ってきました。




海沿いの道は今日も気持ちいい。






今日は玄関ドアの工事をしていただいてます。
新しい幸せがこの扉から我が家に沢山訪れるよう
あえて替えることにしました。





オートミールのお菓子をしばらく食べられなかったので
禁断症状がでていました笑笑
キッチンがなんとかととのい
久しぶりに焼いたオートミールクッキーは
やっぱり美味しい♡




昨日は息子と近所の方にごあいさつ回りに伺いました。
ご高齢の方の方が多く
私なんぞまだまだ若者扱い笑笑
ジブリに出てくるような小路を
生れてこのかたずっとここに住んでいらっしゃるという
湯婆婆のようなご婦人に案内していただきました。
町内会長さんも来てくださり
今まではマンション生活で無縁だった
地域の温かい交流が持てそうで
とても楽しみです。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
これからの時間も愉しくねっ!!!