Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

メキシコのママとクローゼット整理




今朝は雨が降っていましたが
傘をさして散歩です( *´艸`)





尾道の朝





見る景色見る景色
とても心を打たれるのはなぜなんだろう??






向島から学生さんやお勤めの方、車や自転車をたくさん乗せて
船が到着です。




私はこれまで楽天生活スマホ決済で生活してきましたが
尾道に来て楽天スマホ決済出来るお店はいまのところ皆無!!!
生活スタイルを変えないといけない笑笑





気になっていたお店がオープンしていた!
小銭をかき集め400円握りしめ
中にいらしたこぎれいなママ(ご年配で美しい御婦人)に
声をかけさせていただいた。




ママはお話し好きで
すぐにお互いの家族構成や仕事についてなど
すーっと話がはずんだ。




店の前の席で美味しいコーヒーをいただいた。
よくここでご高齢の男性陣が楽しそうにコーヒーすすりながら
談笑しているのを見かけてた。
そこにひとり座ってコーヒーをいただいた。




「尾道なのにメキシコ!!」ウケる笑笑(看板にそう書いてある)
ママのおすすめは1日中食べられる500円モーニングだそう。




食べてみたかったのだけど
昨日より身体調整中につき遠慮した。
「またお昼にでもどうぞ」と言ってくださった。




「お店、何時まで??」
「14時くらいには帰っちゃう、、疲れちゃうから。
でもこれが生きがいなの!!」




すてき!!ママすてき!
またママに逢いにこよう。





帰宅して、、
引っ越して以来無造作になにも考えずに
つっこんでいただけのクローゼットを整理した。
ここに夏冬服、タオル類下着、バッグ、、全部収まっている。
自分では少ないほうかな~と思うけど
どうなんでしょう?





ショーツ4枚破棄して、
新しいショーツ3枚補充。
お気に入りの可愛い腹巻きショーツ。
また新品3枚買っておこう。






多すぎるハンカチや汚れが取れなくなったタオル類など
小さく切ってお掃除用に。。





お昼はあるものでパスタ!!
先日作った保存ようシメジをたっぷり入れて美味しかった♡




午後も遊ぶよ!!!




生活=遊び♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!!