Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

食べて運動して痩せる宣言(しとこかな笑笑)





今朝久しぶりに体重計に乗りました。
かれこれ4月に入ってから計っていなかったかも。。
そしたら3キロも体重増えてました~~~
引っ越し作業が本格化した今月上旬から
徐々に増加していったのだと思います。




原因は引っ越し作業に時間やエネルギーを奪われ、、
〇自炊が出来ない時期があった
〇身体のことを考えてのメニューが作れなかった
〇息子に賄いめし風どんぶり飯作って一緒に食べた
〇尾道の食べ歩きが愉しすぎる
〇おやつは買わない生活だったのが買ってばかりになっていた




運動はぼちぼち再開しているものの
以前の食生活に戻さなければマズいです。
あと2~3日でリフォームも完了して
生活に落ち着きも取り戻せるはず!!!




3キロダイエットはじめまーす!!
、、、といっても食べないのでなく
食べても太らなかった以前の生活に戻します宣言!




太る原因は運動不足と食事内容と分析。




お仕事辞めた分活動量もかなり減っているよね。




運動は有酸素トレと筋トレもう少しマシマシ
(尾道の景色が愉しすぎてランが完全な散歩になてた!!)
加工食品と超加工食品食べない、買わない。(身体も頭も忙しすぎて買ってた)
お菓子も買わない、食べたいなら作れ!!
3キロ戻すまでは外食もほどほどにしよう~




あーでももうすぐ5月連休がやってきます。
息子が出入りしてごはん要る~となると
ついかんたんな脂質多めなごはんになるんだな~
いやいやそんなこと言ってたらあかんあかん~




昨日、まだ今の体重を知る前
牛筋肉と市販のカレールー(加工食品)買ってしまった!
美味しすぎると思いますが気を付けて食べましょう~





食べながら痩せるテツコメニュー
久しぶりにオートミールパン焼きました!
胡桃とレーズン入り
これは◎。
(2023/11/1レシピ動画あり)




さて、、いつ3キロ戻るかな???




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!