Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ほぼすっぴん生活継続中




5連勤が終了して
在宅のお仕事も終了~





遅めもお昼ごはんは冷凍しておいた餃子を焼いて食べました。
納豆キムチ、お味噌汁。





在宅仕事が終わって晩ごはんは久しぶりのキンパ。
牛肉のしぐれ煮やカニカマ、キュウリ、たまご、、あるものを巻きました。
はちみつショウガを入れたきゅうりの酢の物は安定の美味しさです。





食後に出来立ての豆乳ヨーグルト。
自家製ヨーグルトは出来立ての温かいのを食べるのが楽しみです。
41度×7時間で出来上がりました。
きな粉や黒ゴマや胡桃をトッピングしてはちみつでいただきました。




マスクなしの生活ができるようになってよかった。
少し前までは、万が一のときのはすぐマスクを着用できるように
カバンやポケットにしのばせておきましたが
今ではそれすら意識しなくなりました。





脱ファンデの心地よさを知ってからは
メークは相変わらず
石鹸で落ちる日焼け止めのみで
プチプラコスメでまゆ毛やアイライン、マスカラのみ。
口紅とも無縁ですね~
ほぼすっぴん生活はとても心地いいです♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①料理をするときそれだけに集中していてそれがとても愉しい
②エアコンとサーキュレーターでストレスフリーで心地いい
③隙間時間や寝る前の読書ができるしあわせ




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!