Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

「15分で27個捨てましょブギ」と素人のいちご大福



今朝はゆっくり起きて
ゴミ捨て後朝散歩へ。





お日さまに当たって水が岸に当たって跳ね返る音を聴いているだけで
エネルギーが充電されていきます。





昨日は胡桃&レーズンのオートミールパンを焼いて
ママレードジャムやクリームチーズをのせて食べたり、、




一昨日新たに作った酒粕レーズンの試食もしてみました。
前回作った酒粕レーズンは日増しに美味しくなり
結局毎日豆乳ヨーグルトに入れて少しずつ食べました。
日本酒の香りが少し気になったので
今回は酒粕をクリーム状に溶くのに
お酒でなく、白ワインを使ってみました、
日本酒の強い香りはなくなり食べやすくなりました、
これから日増しに美味しくなるはず( *´艸`)





今日のごはん。
手羽元や野菜たっぷりお味噌汁はショウガや酒粕もいれて温まります。
つものごはんにふりかけや鶏ムネ白ワイン蒸し野菜や目玉焼きみんなのっけて
美味しくいただきました。




そしてネットで見かけた
「15分で27個捨てましょブギ」やってみた。





スマホでタイマーかけてゴミ袋持ってスタート!
焦る焦る笑笑
下の方に靴2足という大物ありますが
ほとんどガラクタ笑笑
そして2分44秒残して終了。33捨て。
なかなかイイ(*^^)v





「15分で27個捨てましょブギ」で大切なのはスピードだという。
いちいち手に取って「トキメク?トキメカナイ?」なんて
迷ったり考えたりしないことなのだそう。
そしてすぐ捨ててしまうこと。
また次回もやってみよう~






きらしていたあんこを作りました。
甘味は羅漢果。
いちごがあったので人生初いちご大福を作ってみることに。





きったね笑笑





お正月の残りのお餅をチンして包みました。
味は美味しかったですよ♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!