Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

休日のひとり焼肉



休日の今日はゆっくり起きて、、





ラン・ウォーク・ランへ出かけました。





宮島の手前に見える牡蛎筏。
よく見てみるとたくさんの鳥が休憩しているようでした。




今年の牡蛎は成育があまりよくないとか
そのせいで牡蛎祭りが中止になったとか聞いているけど
どうなのでしょう。
シーズン中に美味しい牡蛎をぜひ食べたいと思っているので
しっかり太って欲しいなあ。





帰ったら肉が食べたい~
そう思ったので
帰宅途中にスーパーに寄ったら
2人前(400g)の焼肉セットが3割引き( *´艸`)
買って帰りました。






さすがに400gは多いと思い100gほど避けて
焼肉開始~





市販の焼肉のタレを買っても、

次回使う前には期限切れになってしまうので
今日は家にある材料で適当に作ってみました。
先月作ったゆずジャムが大匙1くらい残っていたので
そのビンにコチュジャン、ごま油、すりおろしにんにく、りんご酢、醤油、いりごまなど
適当に入れてみたら
なんともイイ感じのタレが出来上がりました。
もう1種類のタレは大根おろしにレモン汁と醤油でさっぱり系にしました。




美味しくいただきましたが
少し食べすぎだったようです。
夕方この時間になるまで胃が重たくもたれています。




昔ならこれくらいの量イケてたのでしょうが
今は量に気を付けないとあとが辛くなるようになってしまいました。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!