Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

売って買って目が回る~でも西國寺と千光寺





今まで副業としていた仕事を
今度は本業にしていきます。
そうするために本業が休みであっても
ほぼ休まずに仕事をやってきました。
在宅なので出来たと思います。




今日もお仕事。




今日その本業のお仕事のお客様の〇法書士さん(同世代女性)から電話。
先方さんからの話の流れで自分の引っ越しの話をすることになった。
「そりゃー大変だったでしょう。
お仕事2つしながら家売って買っては。」
「倒れないようにしてくださいね。」と。
あまり人に話していないし
息子でさえ私がさらっとなんなくやったと思っていそうだ。
そんな中共感してくださったことに
こころから「わかってくださるひとがいた!」と安堵した。
実際ほんとうに最近起き上がったとき
横になったとき、、目が回る~




朝は7時半に息子の家をママ子と出て
西國寺へ。
見事な風景でした。




桜のトンネルが出来た境内の階段。






次に向かったのは千光寺。
ママ子を山の下に置いて
階段を上って頂上に向かいました。





だんだんと尾道水道が現れてきます。
美しさに感動しますね~




みはらし亭さん(左の建物、ここからの景が絶景)が開いていたら
ここでコーヒーでもいただこうとおもったのですが
営業は午後からでした。





昨日はひとでいっぱいだったのでしょうが
平日の今日はまだ朝ということもあり
ひともまばら。




こんなところにもねこさん!
くつろいでました( *´艸`)





3年と少し前、息子の家に居候生活しているとき
たまたま道端で話したご高齢の奥様に
「尾道いいところですね~」と言ったら
「どこが?」と真顔で聞き返されてちょっとびっくりした笑笑
へーー何十年もここで暮らしていると
これが当たり前になってこの良さが分からなくなるのかな~
これから私もマイナス面も味わっていくことになるのかな~
いや、マイナス面があったとしてもプラス面をみて暮らして
愉しむ自信あり!




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!