Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

出来ないことはできないと言う





今日はお仕事から帰宅して、、、





いつものように軽く?おやつを食べて、、
黒ゴマきな粉もち。




残った黒ゴマきな粉をヨーグルトにかけて食べて、、、




在宅のお仕事を2時間して、、





作り置きのバターチキンカレーと
ブロッコリーのおかか炒めを食べて、、、




再び職場に戻り2時間の研修を受けてきました。




久しぶりに眠くならない
むしろやる気と元気と希望をいただけた研修でした。




現場を知らないお役所的な立場の人は
マニュアルだけ作成して
現場の人間がミスを犯すと
現場の人の責任にするが
それを、「できないことはできないと言え!」と。
出来ると言って出来なかったら責任を問われるからと
叱咤激励されたような研修でした。
自分たちがやろうとしていること
やるよう望まれていることは
物理的にも脳みそ的にもむりなのですよ!!という内容でした。




無力感に襲われて疲弊する仕事の日々を
できないことやらされて責任負わされるところだったんだ!?と
気付かされた研修でした。。
こんな研修てある??笑笑笑
あーすっきりした!!





さてゆっくりお風呂に入って
早めに休みます。




明日はお休み、遊びたいと思います~




明日も愉しくねっ!!!