Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

今日の私、この子と一緒





今朝もはよから歩きました。
今日はウォーキングではなく散歩です。





帰りがけ、気持ちよさそうに脱力した猫さんに
出会いました。




目が、、、笑笑笑






散歩のあと早朝のスーパーに寄ってお買い物するうちに
焼肉が食べたくなって
お昼、今日最初のご飯はひとり焼肉です。
相変わらずテーブルクロス買っていなくて
またビニールの布団袋を広げます。
焼肉のたれがなかったので作りました。
ミキサーにかけた玉ねぎとにんにくが効いて美味しい。
お酒の味が分からない私ですが甘い桃のチューハイならちょっと飲みたい。
美味しくお腹いっぱいいただきました。






3パーセントのジュースのようなチューハイでイイ感じに酔っ払って
脱力系の猫のような顔して少し横になって、、
やっとこさ起き上がって床を水拭きしてデザートは
アップルマンゴーヨーグルト。
アップルマンゴーが甘いので
ヨーグルトは甘味なしで十分の美味しさ。





夕方は近所に住む唯一の友と
彼女の子供さんを遊ばせながら公園でおしゃべり。
前々からお願いしようと思っていたこと、、
家のカギをやっと預けました。
私以外の緊急の連絡先を書いたメモと一緒に。
なにかあったときのめに、
彼女の家にずっと置いておいてもらうことにしました。




公園に移動ケーキ屋さん?
車で巡回しているケーキ屋さんが来て
彼女は大家族、3ホールくらい買ってました。
さすがに私はひとりで食べきらないので買わなかったです。




夕方の公園を通り抜ける風が心地よく
「年取ったら毎日ここでお話しよう!」なんて
楽しくおしゃべりしました。




今日は焼肉のおかげで、
夜になってもお腹は空かず
晩ごはんはなし、さきほどお芋を食べて
終了です。
〇時だからごはんを食べよう、、ではなく
空腹になったら食べる生活にしたら
空腹の時間の方が心地よくなりました。
今日午後は食べ過ぎで動けませんでした。




娘はまだ分娩台の上です。。
私は30年前の分娩台しか想像できないので
そんな無機質な冷たいところで何日も過ごせるの?と心配したのですが
ビデオ通話で部屋を見せてもらったら
とても分娩室とは思えない
普通の女子部屋のよう。
黄色い壁紙にブルーを基調とした絵画が壁にかかっていて
分娩台ではなくベッドにしか見えないし。
でも天井の隅には手術用のライトがしっかりありました。
ごはんはまるでホテルのお食事のようなんですと。
明日は強力な陣痛促進剤を使うそうです。





明日も愉しくねっ!!!