Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

美味しいからシェアしたいバスクチーズケーキ♡




今日からまた5連勤です。
今週も日々淡々と
睡眠時間を守り
小さな幸せを喜びながら過ごすのみ。





帰宅して13時過ぎ今日最初のごはん、
かつおのたたきを漬け丼にしました。
タレはにんにくも効かせて
ごはんの上に玉ねぎスライスも散りばめました。
小松菜、揚げ、玉ねぎのお味噌汁、ほうれん草&胡桃のお浸し。
美味しくいただきました♡





昨日バスクチーズケーキを作ってみました。
牛乳500CC
レモン汁30g
砂糖50g(私は40gで作りましたが30gでも大丈夫そう)
たまご2個、、
だけで出来ます。
表面にもう少し焼き色をつけたかったけど
紙の型だったので不安で温度を下げこうなりました。





それがすっごく美味しいのです♡♡♡




バスクチーズケーキは冷凍できるとのこと
なので今また追加で作っています。




お家で食べるお菓子はなるべく買わないと決めていて
小麦粉や砂糖などできれば避けたいから
お芋や豆乳ヨーグルトやオートミールクッキーやフルーツなどを食べてますが
時には変化をつけたい( *´艸`)
このバスクチーズケーキは小麦もチーズも生クリームもいらないし
とても低価格で出来るのでリピ決定~♪





ちょっと美味しい牛乳を使いましたが
それでも使うのは半分で150円。
材料費は全部で200円ちょっとくらい。




美味しかったのでシェアします( *´艸`)



↓↓↓↓↓↓↓↓





【材料4つ】牛乳で作る!バスクチーズケーキ作り方! / 【syun cooking】





【今日の3行ポジティブ日記】
①バスクチーズケーキ美味しかった~
②かつおのたたきの漬け丼も美味しかった~
③今の職場3年目、楽に働けるようになってきた。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!