Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コメダで過ごした時間とアボカドの保存






今日はお仕事お休み、
朝いちでラン・ウォーク・ランや
朝散歩に行きたいところですが、
少しゆっくり起きたら
もう陽射しがすごい、、




日ごろ暑いところで働いてるせいか
夏の疲れが出てるみたい、
身体を甘やかそうと思います♡




夏がこうしんどいと
来年の夏が怖いなぁ。
外での仕事はやっぱり今年度で引退したいなぁと
考えています。
まだ決定ではないですが。





お家で白湯だけ飲んで
コメダ珈琲モーニングです。
私いつも朝は食べないのですが
(16時間ダイエットの名残りの生活2年9ヶ月継続中
そもそもダイエット目的ではなく胃腸の調子が良くなったから
16時間ダイエットの生活パターンになってます、結果痩せました)
コーヒーを注文するとこのトーストが無料だそうで、
なら食べないと損した気分!笑笑
あんトースト旨し♡





手帳や読みかけの本4冊持参
手帳には日頃からそのとき思いついたこと書いたり
星や月の満ち欠けから紐解く今日の暮らしの様子を書いたり。




家に居るとやれ掃除、洗濯
作り置き、買い物、筋トレ、、
と、やること次々出てきてね。
こういうところなら勉強も捗ります。
ひとりソファ席で隣とも適度に離れていて
落ち着きます。
隣の学生さん?も何か勉強されてました。





ランチtimeになり
サンドイッチ注文〜
大きめマグカップ1,5倍コーヒーも飲み切ってしまい
カフェラテ注文。
あー昨日からパンばかり食べてるな。
小麦粉は自分には合わないのです。
でも美味しいからね、たまーにこうして
食べてます。




3時間以上滞在して
帰宅しました。
集中できてよい時間でした( *´艸`)





今日もR1菌の豆乳ヨーグルト。
バナナとブルーベリーはちみつトッピング。





冷凍しておいたスパイシーカレー解凍して。
毎日コレばかり食べてるし笑笑
先日のアボカドの残りで
ケーシーさんから教えてもらったアボカド&トマト&チーズのサラダ。




そうそう、アボカドの保存方法、
今回初めて表面の皮と種を残した半分の切り口にレモン汁をぬって
ラップで表面を包んでフリーザ・パックに入れる。。
という方法で冷凍保存してみました。
保存状態はとてもよく色合いもきれいなまま。
30分ほどの自然解凍で美味しく食べることができました。




そして昨日からパンをよく食べたので
お腹の調子悪くなりました、自重しましょう。





【今日の3行ポジティブ日記】
①貴重なひとり時間充実したなあ
②手作りカレーもとうとうCOCO壱カレーを抜いたかも?美味しいまた作ろう
③暑い夏の身体を休める休日が過ごせた




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!