Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人間観察~怒った顔





今日もものすごく暑かったです。
この暑さいつまで続くのでしょう。。





お仕事帰りに今日も398円弁当。
秋の味覚おこわ弁当♡
いろんなお味が少しずつ楽しめて美味しかったです。
トマトの自家製かんたん酢。






今日は娘婿さんの実家からいただいた梨を
昨日作ったオートミールクッキーと一緒に
尾道の息子のところに送りました。
私も少し冷やした梨をいただきました。
秋月という梨らしいです。
なんともロマンティックな品種♡
とても美味しかったです。
お礼にシーズンになったら生牡蠣を送ろうと思います。






スパイシーカレーを作っています。
玉ねぎがあめ色になるまでじっくり30分くらい炒めて
スープ、トマト、カレー粉、その他調味料投入~
下味をつけてこんがり表面を焼いたチキンを入れて
電気圧力鍋で10分。






出来上がったところ♡






たった今22時、食べました~
美味しかったです。




☆   ☆   ☆   ☆   




こんなおっとりした優しい子好きです。
私もひとが怒っているのを見ると
「ひとって怒るとこんな顔になるんだ」~~笑笑、、、
面白くって人間観察してしまいます。
昔、父が私に激怒してるときも
「顔おもろっ笑笑」って膨らむ鼻、紅潮する顔、怖いめつき、、
など冷静に観察してました笑笑




↓↓↓↓↓↓↓








【今日の3行ポジティブ日記】
明日また休み、うれしい♡





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!