Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

余白のある生活が大事




朝は早めにホームセンターにお買い物に行きました。
ドゥさんのごはんや爪とぎベッド
棒の先のトンボが付いていて
追いかけさせるようなおもちゃなど
色々買ってきました(=^・^=)





久しぶりに料理した気がします。
もちろん簡単料理♡
五目豆煮・卵焼き、トマトと玉ねぎのかんたん酢、豆苗の豚バラ巻
豆苗の豚バラ巻は、肉を巻いて半分に切ってからチンして
ポン酢でいただきました。
ひと口で食べられるので食べやすくて美味しかったです。





昨日の夜は豆乳ヨーグルトを作って
今日はオートミールクッキーを焼きました。
食事やおやつを淡々と作ることは
私にとってはととのうこと。
ととのうって自律神経がととのうってことなのかな。
リラックスして心が安定して幸せな気持ちになる。




生活がばたばたして落ち着かなかったり時間がなかったりして
キッチンに立って食を整える時間が取れないと
お弁当やお惣菜でまかなうことはできるけど
自分自身はととのわない。
余白のある生活大事だな~





夜は在宅のお仕事をして
さっき遅めの晩ごはん。
あんもち、五目豆煮、トマトと玉ねぎのかんたん酢
豆乳ヨーグルト




お掃除をして洗濯をして
久しぶりに気になっていたモノをメルカリ出品もして
支払いもスマホで完了。
今日はすっきりできた1日でした。
明日も身の回りをととのえる時間を
過ごしたいな~と思います。




【今日の3行ポジティブ日記】
足るを知るとか言いながら
欲しいものあるな~
体組成計、南部鉄急須、こたつ、、、、
まだまだ足るを知らないな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!