Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お人好しバンザイ



今日はお仕事帰り涼しければ
ママ子(電動アシストママチャリ)とベーグルでも買いに行って
木の下のベンチでアイスコーヒーランチでもしたいと思いましたが
まだまだ蒸し暑く中止です。





スーパーで愛媛産の早生みかんを買って帰りました。
甘ずっぱくて美味しかったです。
明日くらいまでは冷蔵庫に常備菜がいろいろあって
食べることに事欠かないですごせそうです。
煮卵、きのこごはん、糠漬け、かぼちゃ煮、ひじき煮、トマト&玉ねぎのかんたん酢
あおさのお味噌汁。





おやつは梨と焼き芋。
焼き芋は冷凍しておいたものをチン♪しました。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




『自分のことも他者のことも大切にできるお人よしを
みくびらない方がいいと思う。
お人好しはずるがしこいことを知らないわけではなく
ずるがしこい人のことをむしろわかっていて
許容できる力を持っています。
だから視野が広くずるがしこい人が気づいていない側面が
見えていることもあります。
この社会で生きる限り、誰もが知らないところでつながっていることを理解していれば
ずるがしこいことが生きづらさになると分かります。』




↑↑↑↑↑
これはネットのある記事についていたコメントなのですが
最近自身が感じていたことを的確に言葉にしてくれていました。
お人好しバンザイ♡




【今日のポジティブ日記】
白黒思考、ゼロヒャク思考よさようなら。
グレーでいいじゃん♡
なんでも先走ってあせらなくても大丈夫♡
なるようにしかならない。





ケセラセラ♡
今日を愉しく生きれたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!