Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お月さまとエッグスンシングスお芋の季節






今日はお仕事帰りに
失くした免許証の再交付に
再度行きました。
仕事のあとに遠い免許センターに行くのは
かなりきつかったです。
昼食を摂るタイミングがなく、、





やっと市内中心部に戻ってこれたのは夕方3時半過ぎ。





そのままエッグスンシングスの季節限定のパンケーキ
スイートポテトパンケーキ食べてきました( *´艸`)
早朝から飲まず(ってことはないか笑笑)食わずでしたから
約1時間半至福の時間を過ごしてきました。




再交付してもらった免許証の写真は、、
まあまあかな(;'∀')
見た目以上に良くなることなんてないですからね、
仕方ないです笑笑





夕方5時過ぎても日差しが暑く感じましたが
風は秋の気配を感じます。





晩ごはん、昨日の豚汁、冷凍しておいたきのこごはん、シメサバ。大根糠漬け。





少し休んでから
ママ子(電動アシストママチャリ)とお月様を見に行きました。





スマホでの撮影。





カメラでの撮影。




スマホやカメラで月がきれいに撮れる技があるのでしょうが
オートで撮ることしか知らない。
もう少し時間が出来たら
せっかくだからお月様をきれいに撮れるようになってみたいな。





下のカメラで撮影した場所では
お月見会が開かれていました。
どうやらお年寄りの方々が集まられて
ブルーシートかなにか敷いたところに座って
皆さんお月見団子やらおはぎやら召し上がっているようでした。




気安いご婦人が声をかけてくださったので伺ってみると
この場所で毎朝ラジオ体操をやっている方々のお月見会だそうです。
65才以上になると年間100日ラジオ体操に出席すると
10000万円いただけるのだそうで、、
ぜったいこの公園でのラジオ体操に通おうと思いました笑笑
「300日来たら3万円ですか????」と思わず質問笑笑
「金!金!と欲をだしてはいけん!100日以上で10000円のみ」
怒られた笑笑
ここでの会話で他にも書きたいことがあるのですが
また明日書くことにしようと思います。




ゆっくり約1時間の月光浴を終え
神秘のヴェールに包まれて帰宅。
月からのエネルギーは今日1日の疲れた心身のバランスをととのえ
心を鎮めてくれました。
ぐっすり眠れそうです。




【今日の星読み日記】
旅の日の満月。遠い場所への扉が「満を持して」開かれる、
遠くまで声が届く、、
私にとって今日の満月はそんな意味があるようです。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
明日も愉しくねっ!!!