Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

もち麦と良い知らせ




今朝の平和公園。
今日も海外からの観光客の方がいっぱい。
10時半過ぎ日差しも温かくて気持ちのいい天気でした。





昨日焼いたスコーンとボトルにコーヒー淹れてきた。
ベンチでのひととき大好きです♡




今朝教会にいたらよい知らせがありました。
息子からの電話でした。
今度遊びに来る私の友達の宮島案内や尾道案内を
一緒にしてくれることになりました。
息子と変わらない年の男子だから。
助かる~ありがとう。





平和公園の中をママ子(電動アシストママチャリ)と気持ちよく散歩しました。





気持ちよく晴れた空と美しい雲♡





きらきら輝く川の水。




自然に触れつながることで
よい1日のスタートが切れました。





先日初めて買ってみたもち麦。
今日初めて炊いてみることに。
玄米より食物繊維が多いのですね。





白米:玄米:もち麦を1:1:1で炊いてみました。
ちなみにもち麦にはグルテンは含まれないようです。
ただし小麦アレルギーの人は注意が必要という記事を読みました。




もち麦のぷちぷち食感が美味しかったです。





ほぼ「具」のポトフ。
野菜がたくさん食べたくて作りました。
きゅうり糠漬け。





夜もポトフの残りとブロッコリーおかか炒め、味玉、きゅうり酢の物、酢レンコン。
もち麦&玄米入りごはん。




【今日の星読み日記】
上弦の月
夕方に月が見える膨らんでいく時間は
明るい月の時間。
物事が発展的に成長拡大していく時間。わくわく♡




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!