Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

不穏な念の漂う場所





今日も割り切って淡々と働いてきました。
職場のひとがストレスを吐き出すように
ここにいないひとのことあれこれ話していて
同意を求められたけど。
お茶を濁す、、その場を去る。。




このひと、なんでここまでイライラしてしまうんだろう?と
思ってしまう。
不穏な念の漂う場所は苦手です。 






お昼が過ぎて
そんな場所から解放されて、、
スーパーでいつもの大きなおいなりさんを買いました。
味玉、きんぴらごぼう、レバー甘辛煮、ブロッコリーおかか炒め。
全部醤油味で辛すぎました~





おやつに豆乳ヨーグルト。
黒ゴマ&きな粉&久しぶりのグラノーラ
豆乳ヨーグルトがこれでなくなったので
すぐ新しいヨーグルトを作るためにセットしました。
最近作っているのはR1菌でなくガセリ菌の豆乳ヨーグルトです。
腸に定着して身体を守ってくれるといいなあ。





晩ごはん。
先日からごはんは玄米、もち麦&白米。
ぷちぷちしてなかなか美味しい。
よく噛んで食べるようにしています。
かぼちゃ煮美味しかった。
手羽元焼き、ブロッコリーおかか炒め、白菜キムチ。




2022年、2023年と年初には
貯筋しますと目標掲げていたけど、、
そのわりにはさほど熱が入っていなかった。。
でもここにきてやっと筋トレにも熱が入ってきた。
といっても、、
朝晩のスクワットとダンベル体操ですが。
私のいるリビングには
この30年いつも2つのダンベルが転がっています。
やるやらないは別にして。





【今日の星読み日記】
今日は月を見れなかった。。
とここまで書いてベランダに出てみたら
半分より少し膨らんだ明るい月が輝いていました。
次の日曜日の満月までの時間は
私にとって特別な大切な時間となります。
だから無理をせず食べる、寝る、運動するを
心地よく大切に過ごします。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!