Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

私の生活の優先順位









いいお天気でした。
足腰冷やさないように
防風裏ボア付きパンツでママ子と通勤です。
でも油断しました、首が寒すぎでした。
明日も今日くらい寒かったら
マフラーです。






帰宅して残り物でランチ♪
豆乳ヨーグルトはこれでなくなったので
またすぐ次を作り中です。






おやつはオートミールスコーンとオートミールクッキーと
塩キャラメルトリュフ♡






在宅お仕事終了後
朝から漬け込んでいたお肉を
オーブンでノンフライでから揚げ。
ひとりでこれだけ作ってしまってどうするんやら。





晩ごはんは豚汁を作って
大量にあるひじき煮やから揚げを少しずついただきました。
きゅうりの糠漬け美味しい~♡





ドゥさんも冬用のベッドに入るようになりました。
私は家では相変わらず夏用リラコにTシャツです笑笑





私の生活の優先順位
①仕事
②睡眠
③食事
④家事
⑤運動
⑥ブログや友や家族、読書などの時間




仕事はお金をいただく契約だからまずはさておき大事。
睡眠の大切さ身をもって感じるこの頃。
食事と家事はあえて分けたのは
家事がおろそかになり自炊できなかったとしても
食べることは大事。
四位になってしまったけど
実はこの家事も完璧とはいかないまでも
あるていどととのっていないと気持ち悪いし調子が良くない。
①~④まではどうしても大事にしたいこと。
その他余白の時間で運動やブログ、読書は友や家族との電話や
コミュニケーションがあります。




来週あたりから仕事と同率1位になるくらい
日々の生活の中で大切にしないといけないことを
2月上旬まで行うことになりました。
時間が限られる中で⑤以下の時間が
とりにくくなることがあるかと思うのですが
自分が何かに気づき大きく変われるチャンスになるかもしれないことなので
そのことを優先順位の上位に掲げて
向き合っていきたいと思ってます。
そのことには毎日家で約30分、
週に1度出先で2時間という時間を使うほか
何度か時間を割くようになるかと思います。
2月上旬、終えたあとの自分の変化が愉しみなのです。




【今日の星読み日記】
愛の追い風が吹く日、、吹いた!!!
これから上記の件で関わっていく方と
初めて電話で話をした。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!