Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

wantで過ごす休日のお家時間




お休みの今日はゆっくり起きて
さ湯とココナッツオイル入りのコーヒーを飲んでから、、
マイボトルにソイラテ淹れて
ラン・ウォーク・ランへ出かけました。




ラン・ウォーク・ランはmustなのか?(昨日の記事の話)
wantなのです。
だから愉しい♡






河口近くの牡蛎筏の横を
すーーっとSUPを楽しむ方々が!
川?海?に落ちたら寒そう~




帰宅してからは掃除と断捨離に火がつきました。




玄関やシューズボックスの中を拭いたり
室内のガラス扉も拭きあげて
窓のサッシ、洗面所の鏡、
トイレ磨き、床拭き、、
観葉植物の葉っぱも拭いて、、





衣装ケースの中の服もたたみなおしてきれいにそろえて入れ直し。
衣類のほとんどが収まっている6個の衣装ケースはスカスカ。
ほんとうに服がないよね~
よく生活できているなと思います笑笑
1.5畳分の押し入れもスカスカ。
服がないだけでなくモノがないよね~って思います笑笑
それでもまだ捨てよかな~って思うモノあります。




せっかく掃除、整理整頓、断捨離に火がついているので
明日も引き続き今日出来なかったところを
行おうと思ってます。




掃除、整理整頓、断捨離はmustかwantか?
wantなのです。
なのでやっぱり愉しいのです。
終わったあとの心と部屋がととのうと超気持ちいい♡笑笑






少し遅めの今日最初のごはん。
豚汁酒粕入り、いわしのショウガ煮、納豆ご飯。




晩ごはんは自家製小豆でお汁粉と
お昼の豚汁の残りでお腹いっぱいになりました。




退職するまでに乗り越えないといけない山
ひと山、ふた山、まだあります。
家がととのうと不思議ともう見通しが立って大丈夫な気がします。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!