Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

悪魔のささやき&こたつde脱力の夜




今日お仕事帰りはとてもよく晴れていて
風もなく暖かい気候だったので
ママ子(電動アシストママチャリ)を川沿いのベンチに止めて
日向ぼっこしながらお昼ごはんをいただきました。




ここ最近年末ころからずっと
色々なことが重なっておりまして
忙しいアピールをさせていただいておりますが
今日もまた大きな山場をひとつ超えれるかどうか?の瀬戸際です。





お家に帰って焼き芋焼いて食べて気持ちを落ち着かせているうちに
その時はやってきました、、、




、、なんのこっちゃ笑笑




無事また大きな山ひとつ越えました!!




もうどっと緊張がほぐれて疲れが出て、、




どこかに晩ごはんでも食べに行こうとググってみたり
しましたが、




冷蔵庫に下味をつけたお肉があることを思い出して、、





揚げないから揚げ、春菊の胡桃和え、酢にんじん(rikoちゃん作ったよー)
豚汁残り、たまごごはん。




たまごごはんの最近の食べ方の定番は
顆粒だし+醤油+ごま油+いりごま♡
今日はソレに青ネギも+して
あーたまごごはんうま~~~♡





今日いらしたお客様からこんないただきものを!
あーなんということ。
焦がしバターに小麦粉とグラニュー糖たっぷりの悪魔のささやき。
そのお客様のご友人が作られたおお菓子だそうで
ありがたく頂戴いたしました。





とにかく今日が終わってホっと脱力。
ジャーマンカモミールティーと酒粕ホットヨーグルトをいただきながら
ブログを書いています。




そしてこのあと
いつもの書き書き。
ブルーインクの万円筆で
ノートに自由に思いをどんどん書いていくのです。
これがすごくよくて。
これをしてベッドに入るとぐっすり眠れるのです。
「祈りの旅」のとき、、去年の11月からいまだに続いています。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!