Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

友から宅急便♡とジャーナリング



今朝からずっと
ナポリタン食べたい♡
昔ながらのナポリタン食べたい♡という脳内になっておりました。




なぜかというと
昨日自分の過去記事に載っていた、
自分で作ったナポリタンの写真見たのですね、
それが美味しそうで笑笑





グルテンフリーパスタ切らしていたので
買って帰り作りました。




今日使ったグルテンフリーパスタは豆からできているので
タンパク質豊富で栄養面ではよいのですが
グルテン独特の粘りやもっちり感はないのでちょっと茹ですぎたパスタって感じで。
それでもどうしても久しぶりに食べたかった~
美味しくいただきました。





今日は大阪の友から宅急便でおやつが届きました~
昨年初秋に尾道や生口島を一緒に巡った息子と同い年の男の子からです。
その時の旅の記録が雑誌のコラムに載ったので
その雑誌とともに送ってくれました。
この紅ショウガ天チップスがとても美味しいのです♡




職場では同僚からなぜだかチョコレートをいただいたり
このところイケナイおやつがいっぱいのお家です。




さて今日も筋トレしてブルーインクの万年筆で書き書きして
早めに休みます。




私が毎日書き書きしてクセになっている作業、
ジャーナリングと言うそうですね。知りませんでした。
「書く瞑想」と言えば聞いたことがありました。




あーそうなのか、瞑想と同じような効果があるのか。
だから脳内がすっきりして幸せ感が増して
ぐっすり眠れるのねと納得です。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!