Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道に来ました

お昼すぎ
尾道に到着〜




大好きな尾道の駅舎。
私の背面は海が広がってます。





尾道駅から西へまっすぐ10分ほど歩いて
まずは尾道ラーメンの朱鳶さんへ。








チャーシュー麺700円。




カウンターが7席で、大将がひとりで切り盛りされてます。
ここは観光客さんはあまり来られないのですよー
観光地から少し離れてるので。
地元のお客さんで今日も賑わってました。
美味しかったです♡





朱鳶さんから海沿いを今度は東へ20分ほど歩いて
夕やけカフェドーナツさんへ。




安心安全な優しい材料のみを使ったお豆腐のドーナツ。久しぶりに来れました。




有機きなこのドーナツと、はちみつのドーナツを買いました。
向島への渡舟の発着所のベンチで
コーヒーとともに頂きました。
ひとつは息子にとっておこうと思ったのに
美味しくて2つとも食べてしまいました。




当初の計画では、
レンタサイクルで向島に渡る気満々だったのですが
千光寺にも行きたい、、
となると時間がなく
今日は向島1周は諦めました。




東西に広がるアーケード下の商店街を歩いて
必ず立ち寄る食器やさんへ。
今使っているほとんどの食器やトレー箸置きなどは
こちらでちょこちょこ購入したものです。




その後今日はロープウェイを使わず
階段を登って千光寺公園へ向かいました。




あー尾道♡




いつでも私をあたたかく迎えてくれる
尾道。




私を励まし続けてくれた尾道。





文学のこみちの石に刻まれた句を読みながら歩き
昔の俳人が感じた尾道も
今私が感じる尾道も
一緒!と思う。





千光寺公園内の尾道市立美術館で
尾道市立大学芸術文化学部美術学科の
卒業制作展が行われていたので
見てきました。




若い感性は素晴らしいなぁ。
せっかく入学したにもかかわらず
コロナ禍で大学にも行かれない日々か続いた、
そんな学生生活を過ごされた学生さんたちが

卒業のときを迎えられたのですね。





夜は息子と焼き肉に行きました。
焼き肉も、久しぶりに飲んだビールも
美味しかったなぁ。





今日の歩行距離17.9キロ

25000歩!




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!