Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

酸辣湯とあんこモリモリで元気に♡




3月も月中まできました。
あともうちょっと、もうちょっと、、と思いながら
日々過ごしています。
もうちょっと、、とは今月末の退職と
もうすぐ起こる私のプチ革命☆




日々雑多なコトをたくさん抱えていて忙しく
今日もブログ更新するつもりなくすごしていたのですが、、




少し前から食べたかった酸辣湯スープを作ったら
とっても美味しくて
おかわりして4杯も食べてしまいました。
キャベツやシイタケ、にんじんなど
残り物野菜たっぷり食べたら
元気でてきました。





しかし写真ではスープは脇役?
冷凍保存してあるオートミールパンやバケットに
大好きなモノトッピングしていただきました( *´艸`)
あんバター、酒粕レーズン&はちみつ、クリームチーズ&はちみつレモン。




あんこはきれていたので昨日作りました。
黒糖とラカントで作りました。




あんこに含まれているマグネシウムは
いらいらや落ち込みなど
精神的は症状に働きかけてくれて
あんこのもつ精神安定効果は抗うつ剤以上とも
いわれているようです。




小豆のポリフェノールやサポニンは
肌の老化を防ぐ役割があるし、、
タンパク質も豊富、
イイことづくめのあんこですが
やはり市販のあんこは砂糖の量がはんぱないので
お家で罪悪感なくもりもり食べられるあんこ作って
常備しています。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!