Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

酒粕レーズンバターが美味しかった♡





週末は息子が泊りに来ていました。
母はオートミールクッキーを焼いて、、、





先に食べて待っていました笑笑




昨日の朝だったかな、
お出かけついでに息子とスタバに入って
久しぶりにスタバのチョコチャンクスコーンを食べてみたくなった。




で、注文したら
となりから息子がちゃちゃいれてきました。
「母さんそんなもんいつも食べてるのに他のにしんさい!!」
(いつもオートミールスコーンを安上がりに作って食べていることを知っている)
「だまっとき!!久しぶりに食べ比べしたいんじゃい!!」とは言わなかったけど、
そんな感じのこと言って
無事スタバのチョコチャンクスコーン買った。




コーヒーとチョコチャンクスコーン美味しい♡
でもやっぱりお家で作るオートミールチョコチャンクスコーンは
まったく引けをとらないし安いしカロリー低し!!
食べ比べて自信もった( *´艸`)





息子が帰って、、
食材買い過ぎていて
カツオの漬け丼、昨日と今日と2回食べました。










近くに最近できたパン屋さんで
今日もバケット買ってきました。
ハーフを買って切ったら
すぐ小分けして冷凍。
今日の晩ごはん。
アスパラチーズパン、
あんバターバケット
酒粕レーズンバター!!
夜なのでデカフェ。




酒粕レーズンとバターを混ぜた
酒粕レーズンバター♡
これはヒットです♡




お試しだったので1回分しか作りませんでしたが
こんどはたっぷり作って
レーズンバターのように棒状にして
保存しましょう。




私は酒粕を白ワインでのばし
レーズン、プルーン、ミックスナッツを砕いて入れて
バニラエッセンス少々入れてます。
自己流ですが美味しいです。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!