Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

神さまは味方してくれるかな♡




小林正観さんについて
私は本も読んだことないし
よく知らないのだけど
今日「神様が味方する人の習慣」というネットの記事をなんとなく読んだ。
人生は努力したり頑張る必要はない。
ただ「頼まれごと」があったらそれに対して
「はい分かりました」といって
やっていけばいいと。
~そーなんだ、じゃあ私やり過ぎてたな、だから疲れたんだな~





私たちは人生とは「自分が努力して汗かいて、自己達成目標を立てて
そこに向けて努力邁進することが目的である」と教えられてきた。
「競うこと」「比べる事」「争うこと」が人間の価値を決めると
教え込まれてきたのだそう。
~だな~だから苦しかったよ~でも今はこの3つは
不幸になることだと気付けたよ~




小林さんは幸せになれる近道は「き・く・あの思想」だという。
すなわち「競わない」「比べない」「争わない」
そして生活の中で「そ・わ・かの思想」(掃除、笑い、感謝)
を実践すること。
~なるほど、それはいいね!!実践したいね( *´艸`)~





「ありがとう」を口に出して言い
逆に「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言わないこと、、
だそうだ。
~そうか、愚痴をまったく言わないのもキツそうだけど、、(^^;)~




そんな人に神様は味方してくれるのだそう。






先日食べたマッチョ丼(鶏むね肉ステーキ丼)




昨日食べたライスペーパーdeお好み焼き





今日焼いたオートミールのチョコチャンクスコーン









あと3日お仕事行ったら退職です。
今頭の中はいろいろなことでいっぱいいっぱいです。




退職の準備に関すること、もうすぐ起こるプチ革命と
その後の生活について、、、




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!