Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

島1周と桜並木ウォーク




今朝息子と自転車で因島1周しよう!
となり、息子が気を利かせて?
ママ子のタイヤに空気を入れようとして
何やら逆に空気が抜けて
タイヤふにゃふにゃになってしまいました(泣)





尾道U2に自転車を持って行くと、、
ここはママチャリは相手にしてくれないそう。
ここは立派なスポーツチャリばかりだから仕方ない?





そして修理を快くしてくださったのは
尾道ベースさん。
空気が抜けただけでなく、抜けた状態で少し押して歩いたから
中のチューブもズレてしまって、
気さくな店主さんがおしゃべりしながら
タイヤくるくる回しながら直してくださった。
空気入れるか所の小さなゴムが劣化?したか何かで
紛失したため、空気入れても漏れるように
なったみたいで、、
修理に15分くらいはかかったのに
部品代150円しかいらないとおっしゃる、、
今度からママ子の修理、その他はこちらでお世話になることにしましょう。





出鼻くじかれて、因島1周が、向島1周に変更
途中SANK!さんに立ち寄りました。





ロケーションが素敵で
ケーキとクッキーもとても美味しかった。
クロワッサンサンドが売り切れてたのが
気になります。
また、来よう(*´艸`*)




行きは自転車で橋を渡りましたが
帰りは船で尾道に戻ります。
正面の千光寺山に桜が咲いているのが見えて
美しい。





一旦自転車を置きに帰り、
次はウォーキング。





8分咲きくらいでしょうか。
まだつぼみが多い木もけっこうありましたので
まだもう少し楽しめそうです。





パン屋さんでぽぇ〜っとして
コーヒーは無料ですごく美味しい♡





ウォーキング歩数は1万と少し。
よく運動した1日となりました。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
明日も愉しくねっ!!!