Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩④~千光寺公園

居候させてもらっている息子の家から約2.2キロのところに
千光寺公園があります、、
今日は朝起きてすぐ着替えて
そのまま散歩に出かけました。



今朝はお天気が良く
でも空気は冷たくて
手の指先がすぐに冷たくなってきました。



いつも頭の中がぐるぐる思考でいっぱいだから、、
歩く瞑想をしよう!!と思いつき
鳥の声や冷たい風、きらきら光る太陽を感じ
今歩いていることに意識を集中、、、
すぐに色々な思考が浮かび上がってきますがまた今!に集中します。。
頭がとてもすっきりします、、



こんな田舎道で朝からスマホで道案内してもらいながら歩く人はそういなさそうです。。
家から市街地に出る時よりは
アップダウンが緩やかでまだ楽です。。



千光寺公園の駐車場
もうこの景色で満足!!という感じでしたが、
せっかくなので公園まであとひと頑張り。




公園入口付近のトイレで猫ちゃんに餌をあげている女性が。。
公園で働いていらっしゃる女性で、
皆でかわいがっているそうです。
この子はあっしーちゃんだそうです。。
他に公園内のロープウエイのあたりに
かつお、うるめ、こんぶちゃんがいるとか(笑)




展望台のすぐ下からの景色です。
来て良かった~とベンチに座り日向ぼっこしながら癒されていると、、、




どこからともなくにゃんこあらわる!!
そして景色を眺めてから
私が座っている隣のベンチに1!




座った!!
これはこんぶだろうか、かつおだろうか、、うめ??



はあ~~気持ちいい~~





観光の方がお金を払ってロープウエイに乗っていく場所に
家から徒歩でたどり着く幸せ、、、
とても癒された朝散歩でした。。
万歩計の歩数は8041歩でした。。
毎日これくらい歩くのが健康にいいのかな?
いやいや毎日これだけ歩くのは私にとってはかなり大変そうです。。



いつも見てくださりありがとうございます!