Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車⑥体重管理

今朝は自転車のサドルに霜が降りていて
手袋した手で振り払い教会へ、、
聖歌を歌わないミサはやはり寂しい
窓も開けられ皆さん上着を着こんだままでした。




ミサが終わり近くのダイソーで買い物済ませて
自転車で南下2分で海へ、、





キラキラが美しい。。
好物は何?と聞かれたら
「尾道の景色」と答えるかな?




海沿いを自転車走らせ
最近見つけたお気に入りスポットで
今日も海見ながらボーっとしよう。。
別に海に来なくてもボーっとしてるけど。。




岸壁に打ち寄せる静かな波の音や風の音に
心底癒されます。
あと二つ階段降りたら海にドボン、
太陽の光が反射してキラキラキラキラ、、
海の波の光が春めいてきました。。




家に帰って、、
もう帰る途中から決めてました。。




好物は尾道の景色だけではなかったようです、、
きな粉餅2つにおぜんざいはお餅1つ、、
大量に買い過ぎてしまったみかんは
保管の仕方を守ったら、
いまのところカビなしで
あと少しで終わります。




昨日ふと気づいたのですが
いつの間にか
膝が痛くなくなってます。




10月まで立ったり床に座ったりが多い仕事をしていて
乳がん治療のため飲んでいる薬の副作用もあり
屈伸すると膝がギシギシ音をたて
痛みがあったのですが、、、



きっと膝を酷使しなくなったことや
尾道に来てほぼ毎日歩いているおかげで体重が3キロ減って。
そんなことが膝に良かったのかもしれません。



でもできたらもう少し体重をへらしたいです。
あと4キロくらい減ったくらいが
自分的に見た目が好きだった。



居候生活では夜ご飯がつい息子に合わせたものになってしまい
私には合いません。。



おひとりさま生活に戻ったら
昼は好きなもの食べて
夜は一汁一菜に戻したいと思ってます。



歩く以外には、、
私の部屋はいつでも鉄アレイが転がっていて
ダンベル体操やスクワットをしてますが
最近やったりやらなかったり、、
これも毎日やって
またお仕事再開するまでに
もう少し筋力つけておこう。。



欲張りですがもうひとつできるようになりたいこと、、
開脚ベターーーっ!!
まずは身体ほぐさないといけないからストレッチにもなるし、、
今年こそチャレンジしたい。
ちなみに今は、、
75度くらい(笑)
90度開かないって泣けてくる~(笑)




いつもお読みくださりありがとうございます。