Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やっぱり好きだ尾道♡




今朝はゆっくり起きて
荷物をまとめて車に積んで
尾道三古刹の1つ、西國寺へ。






桜のトンネルはまだ出来上がっていませんでした。
西國寺の夜桜もそれはそれは息をのむような美しさなのですが
今年はタイミングが合わず見ることが出来なさそうです。





商店街の人気者、大谷商店さんのみいこちゃん。
今日もストーブの上にはりだした引き出しの中で
ゆっくり温まって気持ちよさそう。。
お友達ねこさんかしら、暖を取ってます笑笑





前回お休みだった「森を歩くねこ」さんに来ましたが
残念ながら今回は県内のよその場所に出張中で
またしても食べそこねることに。
「夕やけカフェドーナッツ」さんの姉妹店。
素材にこだわった美味しいお菓子がいただけます♡




そうそう、お休み中の「パン屋航路」さんは4/1(土)
新たにオープンされるようですよ~
塩バターベーグル食べたい~♡





で、、息子の職場の方々の間ではここが一番人気だという
尾道ラーメン「朱鳶(あかとび)」さんに初めて来ました。
尾道駅から西に700~800メートルくらいの場所でしょうか、
シャトレーゼさんのすぐ近く。
どちらかというと観光客さんはあまり足をのばさない場所かも知れません。





チャーシュー麺700円。
安っ!!!美味しい!!!!
ここは私の中での上位3番以内に入ります。
1番かも???
チャーシューがとろっとろでたくさん入っています。
ちなみに地元のおばちゃん3人組が、もやしラーメンのネギトッピングを注文
すごく美味しそうでした~
さっと炒めたもやしがどっさり入ってました笑笑





尾道の1つ先の駅へ送りついでにと立ち寄ってくれた
日本一たい焼き!
1尾240円もしましたが薄皮で外がぱりっと香ばしく
中はふわっふぁで、本当に美味しかった。




金曜日の仕事帰りからそのまま来た尾道
帰りの電車の中では本を読むのですが眠ってしまい、、
また読むのですがまた眠り~を繰り返しながら
かえってきました。





帰宅して在宅のお仕事もして、、
晩ごはんは、、一汁一菜
胃を休めないと。
尾道の大好きな食器屋さんで買った茶碗、味噌汁椀、小皿、お盆でいただきました。
玄米ご飯、納豆キムチと大根糠漬け、フィトケミカルスープからのお味噌汁。




【今日の3行ポジティブ日記】
遊びも勉強も思いたったとき!!
今日英語教材が届いたよ、「フルハウス」
英語とユーモアのセンス一緒に磨けたらいいな~ついでに愛も感じたい♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!