Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

あまりのふられように驚く




今日も朝から雨が降り続き
ときどき激しく降ったりもしていましたが
以前から一度行ってみたかったお店に
ランチに行くことにしました。




人気のお店っぽいけど
この天気だったら予約なんかいらないだろう、、
と思ったのが大間違い。
最寄り駅まで着いてから電話したら、、
もう予約で満席で、
次は入れ替えの14時からになる、、ですと笑笑




さすがに3時間も待てないのであきらめて
引き返しました。




ならば、、と電車に乗って途中下車して
第2候補の店へ、、
途中今日はお休みと知る、、、(´;ω;`)ウッ…





予定がぜんぜんうまくいかず
激しい雨の中歩き過ぎてずぶぬれ
近くのうどん屋さんで蕎麦と天むすを食べました。
普通の美味しさ笑笑
行きたかったお店2か所にふられて
とりあえず入ったお店で満足できるはずもなく、、





また電車乗って途中下車して
気になっていた喫茶店へ。。
お店入ったらお客さんは誰もおらず店主もいない???
店主うずくまってる!!!
「大丈夫ですか???」
「大丈夫大丈夫、ちょっと意識飛んでました~」と店主立ち上がる。





大きな厚いカウンター席のみの喫茶店、
店主の接客がとても心地よく
プリンも手作りの懐かしい味
美味しかった。
店主誰かに似てる、、
店から出て分かった!!
サリーちゃんの友達のよしこちゃんの、
三つ子の弟!!!
あの子たちをそのまんま大人にしたような
人のよさそうな店主だった。
「ほんと大丈夫?気を付けてくださいね~」




このところあまりにもふられ続きで
そのふられように驚く。
①ひとり島旅が天候不良と民宿予取れずず中止
②息子と行くはずだった今週末の旅行息子のトラブルで中止
③明日のお肌のお手入れ(肝斑治療)医師の発熱で中止




すごいふられよう笑笑






(画像お借りしてます)
あ、でも枕は裏切らなかった!
先日買った枕は大変気持ちよく使っています。
私はこのくるくるの部分、
低めにして使っています。
自分に合うように調整できるのがいいね!





【今日の3行ポジティブ日記】
①ことごとく予定が中止、なにか大きな力が働いて止めてくれているんだわ!!ラッキー
②プリン美味しかったな~
③明日も休み、予定が何もなくって毎日雨の3連休って初めてかも笑笑
 在宅の仕事は毎日してるよ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!