Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

フラクトオリゴ糖効果がすごかった!




昨夜出来上がった
R1ヨーグルトドリンクをタネにした
R1豆乳ヨーグルトを朝食べてみることに♡






やっぱり美味しいです。
出来立てのほかほかの時も最高に美味しいですが
ひと晩明けて冷たく冷やしたR1豆乳ヨーグルト
マルサンの無調整豆乳との相性もよさそう。




ここで少し前に摂り始めたフラクトオリゴ糖の効果検証結果!笑笑







↑↑↑↑↑↑↑



フラクトオリゴ糖を毎日摂り始めて
もう4か月近く経っていました。
毎日豆乳ヨーグルトにティースプーンに1杯かけて
頂いてます。(甘味がもう少し欲しいのではちみつも少しかけてます)





フラクトオリゴ糖を食べようと思ったきっかけは
腸内環境の改善のため。
40代半ばで大腸を40㎝切除することになったのですが
その後過敏性腸症候群?をうたがうほど
排便コントロールが難しくなって
常にトイレがどこにあるか、、不安との闘いでした。





歳をとってずっとこのままだったら困るなーと思い
病院で検査、治療を受けることも考えていましたが
その前に、、と試してみたのがフラクトオリゴ糖です。
ご存じのとおりフラクトオリゴ糖は腸内でお腹の調子を整える働きがあると
言われています。





4か月経っての効果は、、、
なんとトイレの心配がなくなりました(*'▽')
トイレに行きたくなってもガマンが可能になって
くだすこともほぼなくなりました~!(^^)!
(小麦粉をとり過ぎるとくだす程度)
13年くらい悩まされていた腸の不調が治まったのです。





シロップタイプと粉タイプがありますが
健康目的であればオリゴ糖含有95%i以上の粉タイプがおススメということで
粉タイプを使ってます。
お腹のためにはとり過ぎもいけないとのことで
毎日小さじ1杯だけ豆乳ヨーグルトににかけていただいてます。
まさかのお腹の不調改善にびっくりしています。
(あくまでも私のお腹の不調に効いてるというだけでですので
お試しする方は自己責任でお願いします)





今日最初のごはんはこんなに豪華?になりました笑笑
鯖の味噌煮、米ナスの和ステーキ、シチュー。きゅうりの酢の物、納豆
玄米ご飯。





昨日焼いたオートミールクッキー。
コーヒーによく合います( *´艸`)




だらだら過ごすはずの休日、、
昨日ブログにそう書きましたが
やっぱり私はごそごそ家の中でやってます。。
家じゅうの床を拭きあげて
トイレやお風呂、キッチンは重曹で壁まで拭いて
キッチンの引き出しの中のシートを交換しました。
心の中で「頑張らんでいい!!休みんさい!!」って
もうひとりの自分が声かけてあげているのに、、、




【今日の3行ポジティブ日記】
①検証するのは大事だね!フラクトトオリゴ糖継続決定
②家の中すっきりしたわー
③外は雨、外出諦めて家でごそごそ過ごすのもなかなか愉しい時間




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
これからの時間も愉しくねっ!!!