Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

来年の働き方~もっとおおらかに♡




今朝は6時過ぎに起きて、、、
とりあえず髪をまとめて
日焼け止めぬって
まゆ毛だけ描いて
Go~~~!






久しぶり~!おはよう♡





正面は宮島
西の空にはまだ月が!
あー朝の月とねこさんと出逢えただけでも
早朝ラン・ウォーク・ランに来たかいがあるわ~




6時台でももう陽が当たるところは歩けない。。
なるべく日陰を探して
走ったり歩いたり、、
1時間弱でしたが
汗が流れ落ちます。




帰宅してシャワー浴びて
豆乳ヨーグルトにバナナとブルーベリーInして食べました。




部屋も全部雑巾がけして
だらだらして♡





今日最初のごはんは13時過ぎになりました。
ほうれん草とナッツのお浸し、かつおたたき、きゅうり糠漬け、トマトのかんたん酢
ナスとおくらの味噌汁、玄米ご飯。
夏~ゆう感じのメヌーで大変美味しくいただきました。






30分ほど漬けただけでしたが
やっぱり美味しい~
トマトの下にはたまねぎどっさり




過去レシピ去年あげてました( *´艸`)


↓↓↓↓↓↓↓↓






あと3か月くらいしたら、、、
今年11月ころには
来年度の働き方をどうするか、面談があるはず。
どうしようかと迷っています。
今の4時間勤務の仕事を辞めて在宅の仕事1本にするか、、
あと1年今のまま両立させていくか、、、




若い人たちと働くので
その動き、会話、考え方、に合わせていくので
刺激もたくさんいただくし実際若くいられると思う。




でも4時間といえども
身体はきつく
自分のやりたいことに使う時間は
体力の衰えもあり
ありそうであまりない。




(その仕事が)あれば安心だけど
なくてもどうにかなる。





近隣の公民館のサークル活動を見てみたら
愉しそうなサークルがたくさんある( *´艸`)
近隣のひとたちとのコミュニティーに
そろそろ足を踏み入れて
この地域で老後愉しく仲良く助け合って暮らしていくための
基盤作りを始めてみてもよさそうね♡




あと3か月かけてゆっくり考えていこうと思います。





【今日の3行ポジティブ日記】
①お家ごはん作りを楽しめるゆとりが大事
②朝の月は神秘的でよかったな~
③もっともっと大らかで楽観的な性格になりたい♡なろう( *´艸`)
  ~するべき、、といった考え方を完全シャットアウト!!!
 やりたいか、やりたくないか、、心がよろこぶ選択を♡