Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

家族ってありがたい





我が家のお盆休みが終わりました~




その後娘親子に息子が加わって




8月生まれの私のお誕生日のお祝いをしてくれました。
娘と息子がそろって一緒にゆっくり過ごすのは
10年以上ぶりで
嬉しかったな~、、





おじちゃん(息子)の膝の上にも
(孫は)意外とすんなり座ってくれました。




元々ダンナの姉の家に
昔のように集まりました。
離婚しているのに不思議ですよね、元々ダンナはここには来ていません笑笑
子どもたちのいとこ(私の姪や甥)が結婚してパートナーも連れてきました。
食事の後はみんなでゲームやカードで盛り上がりました。





甥っ子が「おばちゃん、ぼくもう40になるんだよ~」と。
私がよく保育園の送り迎えを手伝っていたのでよく慕ってくれる甥っ子です。
2人で昔の楽しかったときのことを思い出しでうるうるしてしまいました。




9日に来た娘は今朝元々ダンナの家に行きました。
帰る場所が2つに分かれてしまうという不自由をかけてますが
文句も言わずによくやってくれてます。




息子も今朝尾道に帰りました。




プール、シャボン玉、花火、焼肉、いろいろ楽しみました。




ごはん作り、洗濯、掃除、またごはん作り、、と
目が回るような忙しさでしたが
帰ってしまってがらーーんとした部屋はなんか寂しい!




自分の時間なんか持てなかった子育ての時代が蘇ったようで
懐かしく楽しいお盆休みでした♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①娘が私以上に子育てに一生懸命でなんかホッとしました
②シミとりレーザー5日目。黒くかさぶたのようになっている箇所が少しずつはがれてきてます
③豆乳ヨーグルト、オートミールクッキー、糠漬け、きんぴらごぼう、、ぱんぱんだった冷倉庫がガランとしたのでまたいつもの作り置きでいつもの生活へ。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!