Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

クリスマスとライブ配信とバスクチーズケーキ♡





あまりに高熱が続くので

今朝病院に行きましたら

インフルエンザA型という診断でした。

その場で薬を吸入させてもらい帰ると

身体はだいぶ楽になりましたが

今週水曜日ころまでは

菌を撒き散らすそうで

仕事を休まねばなりません。





今月は忌引も1週間取らせてもらい

いったい何日働いたのやら。





でも私、、

お仕事に行けないことよりも

今夜半の主の御降誕ミサに行けないことのほうがショックなのでした。





クリスマス=キリストのミサ





7年前初めて主のご降誕のミサに参加して

とても感動して以来

毎年地域の教会のミサに参加していました。

正確には学生時代も参加したはずなのですがなぜか記憶にない。。

今年はYou Tubeのライブ配信でお祝いするしかないな。





自分の教会のライブ配信を見たあと

聖イグナチオ教会、関口教会のライブ配信を見ました。

関口教会のミサがもても素敵だったので

下に貼り付けますので

クリスマスミサ???って方はぜひ

飛ばしながらでもごらんくださいね。

聖歌を聴かれるだけでも癒やされると

思います。




東京カテドラル聖マリア大聖堂の

主のご降誕ミサ

↓↓↓







薬が効いたのか身体がだいぶ楽になり

家ではバスクチーズケーキがお生まれになりました〜(アホ)←笑笑

冷やしてデコレーションして

明日食べましょう。





ケセラセラ♡

今を愉しく生きていることに感謝

明日も愉しくねっ!!!