Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人間ドッグと息子からもらった腕時計リメイク♡




今日は職場からの人間ドッグに行ってきました。
お勤めは今春辞めるつもりなので
もうあまり受けることはなくなるのかな、、、





眼底、眼圧、血圧、血液、心電図、肺機能、腹部エコー(腎臓、胆のう、すい臓、、)
骨粗しょう症、胃カメラ、子宮頸がん、乳がんは受けているからパスして
ピロリ菌受けたことないから追加して
ほんとうはいちばん気になる脳ドックは受けてないけど(これかなり心配だったりする)
ほぼフルコースで受けてきました。
画像検査や心電図や血圧などに関してはすぐ医師の診断がありとりあえず問題なしでした。





その後ずっときになっていたこと、、





15年くらい前
息子がプレゼントしてくれた腕時計。
一時ずっと使っていましたが
長いこと電池切れのまま使わずにしまい込んでました。
時計屋さんに持ち込んで電池交換と
ベルトを替えてリメイクしまーす♡
さてーどんなふうに変身するでしょう??





そのご人間ドックのごほうび?として
指定されたごはん屋さんでのお食事補助券が出たので(1000円分の補助)
原爆ドームのすぐ近くの隠れ家風のお店
「月あかり」さんへ行きました。




アナゴごはんと牡蛎フライの定食。
牡蛎があつあつでふっくらしていて
とても美味しかったです。





マイボトルにソイラテ淹れて持ち歩いていたので
ベンチで食後のデザートです。





ローソンで見かけた、、
八天堂さん監修の、、






あんバターまん♡
こちらも熱々でいただきました。
これすごーーーく美味しかったです。





そして息子からプレゼントしてもらった時計は
十数年の歳月を経て
こんな感じに復活!!
アクティブに動き回るのが絶対愉しくなる笑笑
春・夏が愉しみ!!!





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!