Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

レンジdeほったらかしチャプチェ♡




以前から動画で気になっていたチャプチェ。
耐熱容器に調味料入れて春雨乾燥のまま入れて
もやし、しいたけ、ひき肉、にんじん、小松菜を入れて。。





ラップをかけて6分チン。
ごま油とゴマパラパラ。





痩せる激うまレンジでほったらかしチャプチェの完成~♡





なべもフライパンも使わず10分で出来るチャプチェは
驚くほど美味しかったですよ( *´艸`)




ちなみに私が使った調味料は
醤油、酒、味噌、ニンニク、コチュジャン、ごま油、はちみつ、白ごま、創味シャンタン
(パクリのレシピでは焼肉のタレを使ってましたが、
家にはないので少しアレンジ)





おやつはいちごと出来立て焼き芋、お茶。





夜ごはんはお腹あまり空いてないので
豆乳ヨーグルトとバケット軽く焼いてクリームチーズ塗って。
紅茶。





この方の考案するレシピ大好きなんです。
パクリのレシピ動画です♡
ショート動画なので見てね!




↓↓↓↓↓↓↓↓




痩せる激うまレンジでほったらかしチャプチェ♡





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!