Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自然のリズムに合わせて暮らしたい




カーテンを開けると今日は爽やかないいお天気でした。




遮光カーテンを使っているので
朝になっても光が入り込まないので目が覚めず
いつまででも、まだ夜明け前かのように
ぐだぐだしていられます。




それがイイと思って遮光カーテンにしましたが
先日「家にはカーテンはなく、日が昇り始めたら自然に目覚める、だから
目覚ましを使ったことがない」とおっしゃる方がいました。
それもいなと思いました。




現役の仕事を引退すれば遅刻の心配もなくなるのだから
自然のリズムに合わせて
日の出とともに自然に起きて
陽が沈んだら活動をやめて寝る、、
私もそんな生活にしていきたいな。





おさ湯とコーヒーを1杯だけ飲んで
ささと身支度をととのえて
ラン・ウォーク・ランに出かけました。





つい先日は小雪が舞うほどの寒さでしたが
春がすぐそこまで来ています。





ときどきすれ違う男性のランナーさんが
「おはようございます!」と声をかけてくださいます。
気持のいい朝です。
折り返し地点でベンチに座って
マイボトルに淹れてきた2杯目のコーヒーをいただきます。
至福の時間♡





帰宅して。
昨夜はヨーグルトしか食べずに寝たので
がっつりごはんが食べたくて
冷蔵庫にあった鶏むね肉をステーキにしました。
半分だけ盛り付けたのですが
このステーキが美味しすぎて
結局胸肉1枚完食!!260円鶏ムネステーキ☆神!!( *´艸`)
千切りの春キャベツと残り物のポトフで
お野菜もたくさん摂れました。





まだまだ4月に向けて山越え中、
午後はいろいろ雑多な用事をひとつひとつ片付けました。
この大変なときに退職も重なってしまい
ご挨拶の準備なども始めました。







おやつのような晩ごはん。
バケットはシナモンはちみつバター
オートミールパンは酒粕レーズン&メープルシロップ
クリームチーズ&はちみつ




かけがえのない大切な1日1日を
しっかり愉しみながら乗り越えて行こうと思います。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!