Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

時短の仕事の少ないお給料で暮らす〜ひとり焼肉♡



昨日の夕方仕事帰り。。

夕陽を見ながらonとoffと切り替えて

今に感謝する気持ちが湧くのを確かめながら

家に帰りました。





夜ごはん(こんだけ?ハイハイこんだけ)

フルーツサンドイッチ、ブログに写真🆙される方は皆さん綺麗作られてるけど

なんじゃこりゃ〜(笑)

自家製パン解凍して雑にホイップクリームとオレンジ、パイナップル挟んだだけですが。

アイスラテと、、美味しい〜

疲れた身体にしみる!(笑)





ラベンダーとハッカ油を垂らしたお風呂に入って

ソファにごろっとして見えた景色?

癒やしの空間、あー疲れた!




☆   ☆   ☆   ☆



今朝は6時に起きて

そのまま自転車散歩しながら

早朝買い物をして帰ってきました。




お肉が食べたくなったので

ひとり焼肉です!!




焼肉後はまたお風呂に入って〜





デザートは珈琲ゼリー。

美味しい♡




今年3月にこの終の棲家に越してきて、

6月から新たにお仕事、本業、副業と始めて、、

大きな買い物や税金の支払い等完了して

生活を軌道に乗せてきました。




本業は時短の仕事で、手取り125000円いただけそうです。

この金額で生活するための内訳は、、




○ほぼ固定費、、95000円

(食費、家の管理費や税金分、光熱費、

携帯やインターネット、保険、病院や薬代)



○残りのお金、、30000円

(日用品費、美容被服費、お小遣い)




こんな感じになります。




副業で5〜6万くらいいただけそうなので

それは予備費として全て貯金しつつ

必要なときには使いたいと思います。




今から125000円で愉しく幸せに暮らせていれば、、

少ない年金生活になってもきっと愉しく暮らせるね!と思うのです。。




もう、頑張ることは大嫌いなので、

ゆるっと愉しみますよ!




今日もお読み下さりありがとうございます。。