Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

就職して5ヶ月目〜やっとこさここまできたよ。


朝散歩の風景ではなく

出勤途中です(笑)

こんなに早い出勤日がたまーにあるから

この日に合わせて

毎日起きる時間を5時にしたよ!





14時過ぎ。

10月?暑すぎ。

潮が引いて川底が見えてます。




帰宅してシャワー浴びたら

とりあえずおやつにグラノーラと

ソイラテ。




でね、すっごく久しぶりに 

ミシンの手仕事しました。

職場のね、ちょっと引き受けてしまって。

ミシンはすごく優秀なのを持ってるのだけど

メルカリに出そうと思っていたの。

趣味では絶対使わないから。

15年くらい前の全自動の28万くらいした

ミシン。

今でも糸調子はきれいだし、

ズボンの裾上げや厚手の雑巾だってスイスイ。

まさか今になって使うことになるとは

思わなかった。





仕事帰りちくわが5本で88円、

安かったから買って

磯辺揚げにしてうどんに投入!!

でもやっぱりのり弁みたいにして食べるのが

おいしかったかな!?

里芋と手羽元の開きと人参の煮物。




ごはんのあとはまたデザートだよー♡




☆    ☆    ☆    ☆





仕事、就職して5ヶ月目に入る、、

やっとまぁまぁ自信持って動けるように

なってきて

一緒に働く仲間の信頼、信用を得られるようになってきたように思います。

そうなるまでがしんどいよね、

新しい職場って。




☆    ☆    ☆    ☆





昨日のお昼はキンパと

お味噌汁、高野豆腐、パプリカの甘酢




昨日の夜はカレーを作ったのだけど

今まででいちばん美味しく出来た!

カレーのルーを使わないカレー。

でも香辛料や調味料の量は思い切り目分量だからな。。。




先ほどはものすごくきれいな燃えるような

夕焼けでした。 

散歩に出られず残念、、 

これから在宅ワークです。


    



今日もお疲れ様でした。






 

私の横に来てくつろぐドゥさん。