Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

50代頭髪問題〜可愛いおばあちゃんになるぞ♡

今朝は5時前に起きて

5時からニューヨーク(笑)




キャンドル焚いてニューヨーク

仕事前、少しの時間でも

愉しまなくちゃ♡

(入浴だからね笑)





7時頃通勤途中。

傘持って出かけたよ!




お仕事帰り!

明日から3連休嬉しい。

気持ちが開放される♡




グーグルアドセンスの○チお願い

ブログに書いたらダメなのですね!

私が堂々と書いていたら

○○○さんが教えてくださって。

とても丁寧に教えていただきありがとうございました。

非表示でいただいたコメントに

非表示で返信出来ず、、

ブログに伺ったらコメント欄閉じていらしたので

ここで改めてありがとうございました。





帰宅してお餅焼いて

あんこときな粉トッピング。

コーヒーが美味しい!




休日は決まってパールのピアスを付けるの(笑)

帰宅してピアスも付けて、

3連休の始まり!

といってもこの3日間はお家時間を愉しみますよ!

風邪も引いてるし、無理せず頑張らず

のんびりだらりとお家時間満喫します♪





夜ごはん。

さばの味噌煮、かぼちゃのいとこ煮

いただいたレトルトの「肉吸い」に

ごはんとたまご入れて雑炊風に。





シリアルバー作りました。

今回はバターの代わりにココナッツオイルを

使いました。




少し焦げすぎました。。

そして、ココナッツオイルだと

バターで作った時ほどには固まらず

崩れやすい。

やっぱりバーにするより

いつものグラノーラが美味しいかな。




☆    ☆    ☆    ☆




50代髪の毛問題。

薄くなったり細くなったり

コシがなくなったり クセが強くなったり

色々あるよね。




今髪の毛伸ばそうか、、切ろうか、、

迷ってます。 




先日会った友達のお母様。

もうすぐ80歳なのですが

小柄で背筋はしゃんと伸び姿勢がよく

お化粧なし。

長めのシルバーグレーの髪を後ろで束ねてるだけなのですが

品があってすごく可愛いくて。。




「短いとね、しょっちゅうしょっちゅう美容院にいかないといけないでしょ?

もう何年も行ってないのよ。

切るときはこうして捻って毛先をちょんちょんと自分で切るのよ」




可愛いおばあちゃんになりたい私は

あんな風になりたいな〜と密かに思ってます。




今ショートボブですが

伸ばすなら今、この時期。 

来年夏頃には短いながらもきちんと後ろで

束ねられるようになるかな?




次回になるか?いつになるか?

近々最近復活させたお金のかからない

自宅で出来る頭髪ケアについて

書いてみたいと思います。




明日も愉しくね!