Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ある日突然筋肉loveになる

今日からお正月休みにはいりました。

いつもと変わらない時間に起きて

ゆっくりお風呂に2時間かけて入って

尾道に来ました〜




が道中大変でした。

貨物列車が脱線したとかで

広島〜尾道間で電車が動かないか所があって

バスで輸送とかになって(汗)

おまけにバス降りたらそこから電車来るまでに1時間待ちとか、、




おかげで最後は息子に輸送されるハメとなり

ひとり自由にふらり尾道の時間は

今日はなくなってしまいました〜





見知らぬ駅で1時間も時間が空いたので

パン屋さんに入りました。

てかパン屋さんしかありませんでした。

こういう時グルテンフリー意識してると

入れるお店ありません。

久しぶりにパン食べました。

(尾道でひとり砂肝入りお好み焼き食べたかったのに、、食べたかったのに、、)





息子の家ではモツ鍋。

今でも満腹です。




ドゥさんはしっかり言い聞かせて

エサやトイレをそれぞれ3か所に置いて

留守番です。 

いつものように時々友達がのぞきに来て

くれることに。





☆   ☆   ☆   ☆




来年やりたいな〜と思うこと決まりました。

それは筋肉をつけること!!(笑) 

細いけどめちゃ筋肉付いて姿勢がいい、バレリーナがお手本(そこまで細く美しくは夢のまた夢ですが)




具体的には最近サボっていたスクワットと

自宅でのダンベル体操の継続、

ほぼ毎日の散歩は、ウォーキングに進化させよかなー(まぁその程度よな)




まず手始めに今の筋肉量って知りたくなってきた今日このごろ。。




それ以外は今までと変わらず

絶対がんばらない、がんばりたくない。

とにかく自由気ままに笑ってスローライフを愉しみたいのだ!




明日も楽しくね!