Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

岩子島のウォーキングと市街地散策

今朝は息子と尾道の対岸の島、向島から、、




赤い橋を渡ったところにある

外周約8キロの岩子島に

ウォーキングしに行きました。








岩子島ではみかんの木やレモンの木を

たくさん見かけました。




因島や本州、向島を眺めながら

2時間かかけて8キロ歩きました。

思いの外風が強く雪も舞っていて

寒かったです。




その後は尾道の市街地に戻って

息子と解散。

お腹が空きすぎてお店を探しますが

お休みされている店も多かったです。





何度か来たことがあるカレーやさんに

入りました。

ポークのキーマカレーと、海老のスープの合かけカレー。

ここは化学調味料や小麦粉を使わないという

こだわりのカレーやさん、とても美味しいのです。

キラキラ光る尾道水道を眺めながら

いただきました。




ここも尾道に来たら必ず寄りたい

夕やけカフェドーナツ。

お豆腐のドーナツ。

有機きな粉やきび砂糖、黒糖などを使った

カラダに優しいドーナツ。

とても美味しいのです。




夜食用に4つ買いました。




アーケード下の昭和感満載の商店街を歩いて、、





懐かしいお店の看板猫さんはいるかと探したり、、





海沿いを歩いたり、、





大好きな食器屋さんをのぞいたり、、




可愛い猫さんに出逢ったり、、

尾道のノスタルジックな深みにどんどんハマっていきます。




今日はここまでです。




明日も愉しくね!