Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとはみんないいひとに決まってる!は嘘。残念だけど。


今日はお仕事お休みで、、
朝は起きてゆっくりソイラテ飲んでいましたが
外はぽかぽか陽気
やっぱり歩きたくなって




蒸しタオル
まとめ髪
日焼け止めに、、
まゆ毛と目を描いて、、




カメラ持って出発~






可愛い、、
一生懸命生きているよね。




この川沿いを歩こう。。





朝9時、平日のこんな時間に歩いているのは
シニアくらいだね~





桜はもう満開を過ぎたけど
まだまだ美しく咲き誇っているよ。





桜を見て
悲しくなっていたころがうそのように
今は元気を取り戻してきました。





人はみんな根はいいひとに決まっている。
膝を突き合わせて話せば心は通う、、
と思っていたのは
全くの勘違い。
離れなくてはいけないこともある。





傷ついた心を回復させるには
数年、それ以上かかる。
でも心は筋肉のようにトレーニングでしなやかに
強くなれることを知ったよ。





手に負えない感情に支配されるのではなく
自分自身が心を感情をコントロールできるようになれば
怒りや悲しみや妬みといったマイナスの感情に
とらわれることは少なくなるかもしれないよ。





穏やかな毎日がいちばん!






帰って作り置きおかずを作りながら
お昼ご飯も作ったよ。
残り物キャベツと賞味期限がきた豚バラで
キャベツのミルフィーユ。
ブロッコリーや人陰と一緒に
鍋で蒸したよ。
ポン酢でいただきました。
めっちゃ雑ですが、美味しかったです♡





帰宅後作った作り置きおかず。
左上から、、
葉玉ねぎと豚と厚揚げを焼肉のたれで炒めたもの。
小豆を煮ました。
このあと汁気を飛ばして1回分ごとラップして冷凍。
オクラも湯がいて冷凍
きのこ4種ニンニクと鷹の目とオリーブオイルで炒めて適当に味付け保存用
豚ブロックの紅茶煮。ゆでたまごも㏌して味玉に~





葉玉ねぎって無限さんのブログで何度か見て
未知の食べ物だったけど
先日スーパーで見つけて買ってみた。
写真、見た目アレですが、
とっても美味しくてびっくり~
味見してたら半分無くなった笑




これからの時間も愉しくねっ!!