Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

2021年手帳とシュトレンと、、、

今日は息子に
何か買い物があれば連れて行こうか?と言ってもらったので
無印良品のお店に行きたかったので一緒に行ってもらうことに。。





尾道には無印良品のお店はなく
隣町、広島県福山市のゆめタウンに行くことに。





途中寄ったセブンイレブンでシュトレンが売っていてラッキー!
去年は、シュトレンを買おうと思ってパン屋さんに行くと、既に売り切れてしまっていて、、残念に思っていたら
たまたまセブンで見かけて買ってみたのです。
そしたら!けっこう美味しくて
大きさもおひとり様にも丁度よいかわいいサイズ。





シュトレンはドイツ発祥のお菓子だそうです。
ドライフルーツを練りこんだごつごつしたパン菓子で
白い粉砂糖がまぶしてあります。
キリストの誕生を楽しみに、12月に入ってから毎日一切れずつ切って食べる風習が最近日本でもブームになってきているようです。





セブンで買ったシュトレンです。
もし見つかればどこかのパン屋さんのシュトレンも食べてみたいです。






その後福山のゆめタウン内の無印良品へ、、
欲しかったものありました。






2021年の手帳です。





今年も使ったこの手帳
カレンダーのページと




1日の予定が時間ごとに書き込めるぺージがあり
余白も多く色々書き込みができて気に入っていました。。





お仕事をしていない今
書き込むことあるんかい?とも思うのですが
楽しく活用していこうと思います。





天やでお弁当を買って
鞆の浦で海を見ながら食べました。






いいお天気で12月とは思えない温かさ。。





古い街並みを散策して
帰りました。。






天やのお弁当がお腹にこたえて
夕食は入りそうにないので
今夜はフルーツヨーグルトとコーヒーと
シュトレンを一切れ食べることにしようかな。。





来年の手帳とシュトレンが買えて
ハッピーな1日でした。
口角上げてにっこり笑って休もう☆





追加です☆

シュトレン美味しかったです!

1日1切れの風習守れず2切れ食べました!