Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑩~広島焼き

今日は市街地の調剤薬局に薬を取りに行き
せっかくなのでアーケード内を散策した後
ずっと食べたかったお好み焼きを食べに行きました。。




広島焼きの大ファンの私は
東京でなんとか本場広島のそのまんまの広島焼きが食べたくて
あちこち広島焼きを探して回りましたが
‘なんちゃって広島焼き‘には出会えても
‘そうそうこれぞ広島焼き!‘っていうお店は数少なかった。




今日一人で行ったお店は
息子が地元の方に教えてもらったお店で
私もここのお好み焼きを食べるのは今日で3回目。。
広島に引っ越してきてすぐその日にも
持ち帰り用にして食べました。
かれこれお好み焼きは1か月ぶりです。





商店街のアーケードを抜けて少し歩くとあります。
「かぎまさ」というお店です。





肉玉そば砂肝入りを注文しました。






広島焼きは
小麦粉はクレープのように一番下に薄くのばすだけ。
薄い皮の上に野菜をどっさり





天かす乗せて
お肉焼いてます
鉄板の向こうでは砂肝味付けして炒めてくれてます。。





お肉の上にひっくり返して乗せて
、、、ここからテレビのはるな愛に見入ってしまい
肝心なそばや卵の写真ありません(笑)






出来上がり~~~!!!






自分でヘラで食べやすく切ります、、
そして広島人は箸を使わずに
ヘラで食べます。
お皿に取り分けたりもせず
ヘラで鉄板から口に運びます。。





麺は尾道ラーメンの麺を湯がいて使っているそうで
麺が自慢だそうです。
麺をその場で湯がいて使うというこだわりがすごい、そして美味しい!!!






お値段800円です。
砂肝入れない普通の肉玉そばは650円です。





食べ終わってからは
やっぱり海を見て帰ろう。。





また方向感覚が崩壊する道を彷徨い






今日も海はキラキラ美しかったです。。






お昼にお好み焼きを食べたので
夜になってもお腹が空かず
昨日の残りのおぜんざいをお餅1個入れて食べておしまいです。
え?食べたん?(笑)