Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車④

朝教会に行くと入り口にクリスマスの飾りが、、、
まだマリアとヨゼフの間の飼い葉桶にベイビーはいません、、
25日になって神父様の手によってそっと置かれるのだと思います。





教会のミサが終わるとお昼になっていましたが
そのまま少し自転車を走らせて海へ、、





これから船に乗ってしまなみ海道目指す人達のグループが
スタッフの説明聞いたり準備体操したりしています。
今日は温かいししまなみ海道を走るのには絶好の日よりです。





海沿いを尾道駅に向けて自転車を走らせると
広場でカウントダウンしてました。自転車を降りて離れたところから見物。。






真っ青な空に色とりどりの風船が吸い込まれていくようでした。
尾道市社会福祉協議会のテントが張ってあったので市の行事だったのかしら・・






人ごみから少し離れたところに自転車止めて
持ってきた温かい紅茶を飲みながら日光浴。





もうとっくにお昼が過ぎていましたが
空腹を満たす欲求よりも
もう少しここで日光浴をしたい、、とう欲求が勝ちました。





帰りは自転車を押したり、、また乗ったりしながら坂道を上がって帰りました。






今日最初のご飯は14時でした~
2日か3日前のおでんや小松菜の煮びたし、
豆乳仕立ての味噌汁は食べたくなり今作りました。
味噌汁を作り最後に豆乳入れて、、
お椀に盛ったら白ごまふってごま油たらり、、
残り物完食!!温まりました。






今日もお読みくださりありがとうございました。